徒然なる・・・

たわいのない日常雑記やらネタの下書き
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - |スポンサーサイト | category: - |
<< 天橋立行ってまいりましたよ | main | 「私は真悟」観劇 >>
# 「オケ老人」
オケ老人、という映画を見てきました。
オケ、です、オーケストラのオケです。
ボ・、ではありません。

若い女高校教師が、とてつもなく上手い楽団の梅が丘フィルハーモニーと、老人だらけのアマチュアな梅が丘交響楽団と、を間違えて入団してしまう話。

チラシを見た時、これは楽しい映画に違いない、と思いまして。
うん、予想通り楽しかったです。

指揮を全く見ず、勝手気ままに演奏し、今日は〇〇小節まで演奏できたぞー!というような嬉しがり方をするような、下手さ加減の梅が丘交響楽団。
もう、最初の音のガタガタさ加減を聞いただけで笑えてきました。

その分、上達していく様は、本気で感動してしまいました。

あとね。
新世界交響楽、これ、私の大好きな曲なんですよ…
高校の時、これ、私たちも演奏してるんですよ。
その練習風景とかの映像だけで、涙腺緩みそうになって…年を取ったなあ、私(笑)

| comments(0) | trackbacks(0) |「オケ老人」 | category: 映画感想 |
# スポンサーサイト
| - | - |スポンサーサイト | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chakky.jugem.jp/trackback/1240
トラックバック
Selected Entry
Archives
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links