徒然なる・・・

たわいのない日常雑記やらネタの下書き
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |スポンサーサイト | category: - |
<< 「この世界の片隅に」を見てきました | main | 「オケ老人」 >>
# 天橋立行ってまいりましたよ
8-9日と、天橋立に行ってまいりました。
これで日本三景、全て制覇です!

車で行ってきたのですが、夫クンが運転している最中、寝コケる私…。
運転している夫クン、ごめんね。

泊りがけで行ったのは、午前中、私がバイトあったため。
そして、京都丹後鉄道も数駅回るため、です。

京都丹後鉄道には硬券切符が売ってあります…。
はい、夫クンの趣味ですね!
丹後鉄道の貢献切符は、淡いピンクの模様があって、華やかでした。
普通の、無地のもシンプルでカッコイイですが、この華やかなのも可愛いですね。

8日は、加悦SL広場という所にも行って、昔のSLなども見てきました。
雪かきラッセル車の運転席に登れたりできて、楽しかったです。
他の場所で、展示されているSLの運転席や車両には乗った事あるけれど、ラッセル車は初めてですよ。
雪をかくために、若干、高く作られている気がしました。


で、8日は天橋立に到着したものの、観光はせず。

宿泊した「みゆき」という旅館は、3組のみ限定で宿泊できる、というお宿。
カニ料理がすっっっごく美味しかったです!!
おかみさんも、旦那さんも、丁寧な方でしたし。
良い旅館です。


9日は、いよいよ天橋立ですよ。
若干、雲が厚かったのが気がかりでしたが、ケーブルカーで笠松(だったかな?)へ上り、又覗き発祥の所で股覗きをしてきました。

レンタサイクルで、天橋立を通り抜け。
…道の両側が海、という、何か不思議な感覚の道でした。

ビューロランドなるところにも上り、ここでも股覗き。

知恵の輪なる石灯籠があるのですが、その輪の中に瓦を投げ入れると願いがかなうらしいです。
が、私が投げてみた所、まったくの見当違いの方向と場所へ飛んで落ちていく……。
後ろにいた、黒服のリーマンのオジサンたちに爆笑されてきました。
自分でも「こりゃ酷い、ノーコンにもほどがある!」と大笑いしてきました。

文殊さまのお寺があり、それちなんで知恵餅なるものを買って、さあ、帰りましょうか、という時に雨。
しかも結構酷い降り。

観光中に降らないでくれてありがたかったです。


そんなプチ旅行、すごい楽しかったです!

| comments(0) | trackbacks(0) |天橋立行ってまいりましたよ | category: 日常雑記 |
# スポンサーサイト
| - | - |スポンサーサイト | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chakky.jugem.jp/trackback/1239
トラックバック
Archives
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links