徒然なる・・・

たわいのない日常雑記やらネタの下書き
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |スポンサーサイト | category: - |
<< 私の誕生祝いが豪華だった理由 | main | ポロトコタンの夜 >>
# 憎しBabylon
普段、私はネットブラウザ、firefoxを使用しております。
併用して、Google Chrome。
IEは滅多に使いません。

ま、それはそれとして。

何かのソフトをDLした時になのでしょう、Bablyonというものも、付随してDLされてしまっていました。
firefoxを立ち上げると、Bablyon検索画面。
Google Chromeを立ち上げても、Bablyon検索画面。
まさかなー、と思いつつ、IEを立ち上げても、やっぱりBablyon検索画面。

とりあえず、コンパネから、プログラムのアンインストール、Bablyonという文字列のものは、削除削除削除。

で、それぞれのブラウザを立ち上げた時のページを指定し直し。

ネットでBablyonの削除方法を検索し。
アドオンから、Bablyon削除。

…IEと、Google Chromeは、これで何とかなりました。

が。

メインのfirefoxは、新しいタブを開くと、やっぱり、見たくもないBablyon検索画面。

なんなのだーーーー!? ( ´Д`)=3ハァ…

検索した時にあった、C:¥Program Files>Mozilla Firefox 内の、Bablyonも削除したのに。

次に試した事。
ロケーションバーに about:configと入力してEnter。
設定項目が表示されるので、「フィルタ」入力欄に、「keyword.URL」と入力。
で、Bablyonの文字列があったので、この「値」を初期化。

……
再起動。
……
……
……
firefoxで、新しいタブを開くと、やっぱりBablyon検索画面!

なぜ?何故なの?なぜなのよーーーーーーーーー!

ん?

あ、…私、firefoxはセーフティモードでしか使ってない。
もしや……

と、本体の方を立ち上げ、アドオンから、Bablyon削除…なかった。
about:configを開いてbabylonを検索すると、出るわ、出るわ…50個近く?
これを全て、右クリック→リセット。

どうだ!

……
再起動。
……

firefoxで、新しいタブを開いたら、以前のように白いページを表示してくれましたヽ(゚∀゚)ノ

それにしても、ここまで、手間をかけさせるとは、Bablyon憎し。
ウイルスではないにせよ、「大変、お行儀の悪いソフトウェア」と書かれている事に納得。

もしも、何かのソフトをDLした時、Bablyonも一緒に入れますか?みたいな表示が出たら、絶対、入れちゃダメだ!
気をつけてね。

| comments(2) | trackbacks(0) |憎しBabylon | category: 日常雑記 |
# スポンサーサイト
| - | - |スポンサーサイト | category: - |
コメント
ホームページ作成ソフトは、IEに対応しているので、Firefoxでは正常に表示されないことがある。
特に、javascriptによる日付はデタラメとなる。
| どじょう | 2012/07/26 6:36 PM |

えーと、私はサイトを作る際は、タグ手打ち派でした^^;
ホームページ作成のツールやソフトは、触ったことがありません。
…今では、もうブログしかやっておりませんが。
ブログレイアウトも、いじることがなくなり、もうタグの意味や、打ち込み方も忘れてしまいました。

で、どじょうさんのコメントと、この記事の関連性が、無知な私にはわからないのですが^^;


| 茶ヤマ | 2012/07/30 4:22 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chakky.jugem.jp/trackback/1066
トラックバック
Selected Entry
Archives
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links